CNBLUEジョン・ヨンファ & チャ・テヒョン、2人のハチャメチャ共助を予告…新ドラマ「頭脳共助」2次ティーザー映像公開(動画あり)

「頭脳共助」が、CNBLUEのジョン・ヨンファとチャ・テヒョンの共助を予告した。

KBS 2TV新月火ドラマ「頭脳共助」側は12月8日、「非常に特別な脳」を持つ脳神経科学者のシン・ハル(ジョン・ヨンファ)と「愚かな脳」を持つ刑事クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)が繰り広げる捜査の序幕を知らせる2次予告映像を公開した。

「頭脳共助」は、お互いに殺しても物足りない犬猿の仲のふたりが珍しい脳疾患にかかわった犯罪事件を解決するという本格的な脳科学コミック捜査劇だ。

公開された映像は、多くの記者が集まる警察署にサイレンを鳴らしながら警察車が入ってくるところから始まる。そして「殺人事件ですか?」というクム・ミョンセの声が不思議な事件の発生を予告する。キム係長(ウヒョン)が記者に向かって「うちの署では急増する脳疾患関連犯罪を専担する神経科学チームを新設しました」と説明すると同時に、脳神経科学者シン・ハルが脳を剖検する場面、そして意味ありげな笑みを浮かべるシン・ハルが廊下を歩く姿が描かれる。

また、クム・ミョンセが犯人を捕まえ、困惑した表情のソル・ソジョン(クァク・ソニョン)の姿が映し出された後、「あなた、頭を使うの苦手じゃないの。全然合わないけど」というクム・ミョンセの元妻キム・モラン(イェ・ジウォン)の挑発的な言葉が続く。 これにクム・ミョンセは「俺も理系だったんだけど」と反論する。(2ページに続く)

2022.12.08