ジョン・ヨンファ(CNBLUE)&チャ・テヒョン、真摯でコミカルな「頭脳共助」ポスター公開

「頭脳共助」でジョン・ヨンファ(CNBLUE)とチャ・テヒョンがアンバランスなコンビを予告した。
KBS 2TVの新しい月火ドラマ「頭脳共助」は13日、出演者チャ・テヒョンとヨンファの姿が盛り込まれたふたりのポスターを公開した。
ヨンファは劇中で完ぺきなルックスに華麗な話術などすべてを備えたが、人間味には不足する「非常に特別な脳」を持った脳神経科学者のシン・ハル役を演じた。チャ・テヒョンは冷静なシン・ハルとは正反対のあたたかくて他人に配慮することができる「利他的な脳」を持つ刑事クム・ミョンセに扮する。


この日公開されたふたりのポスターには、ヨンファとチャ・テヒョンが危険な現場を脱出している姿が盛り込まれた。ヨンファとチャ・テヒョンの両極端な雰囲気が視線を集めた。シン・ハル(ヨンファ)は洗練されたブラックのスーツ姿に靴を履き、悲壮な目つでクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)をお姫様のように持ち上げている。一方、クム・ミョンセはカジュアルなライダージャケットにスニーカーを履いて幸せそうな表情でシン・ハルの首にしっかりと抱きついている。そんなふたりの姿から真剣さとコミカルさが混ざり合っている。
これにふたりの頭上に付け加えられた「脳が救ってくれる」というフレーズが犯罪捜査と脳の関連性を暗示した。さらに「悪意で会って正義を実現する頭脳共助」というフレーズが加わり、シン・ハルとクム・ミョンセが今後どんな活躍を繰り広げるのかが期待を高めている。


制作陣は「今回の『ふたりのポスター』では危機の瞬間、シン・ハルが彗星のように現れてクム・ミョンセを助けて共にする姿に焦点を当てた」として「劇中全く違う性向と脳を持つシン・ハルとクム・ミョンセがどんな理由で出会って絡み合うのか、『本格脳科学コミック捜査劇』で出撃する『頭頭脳共助』を見守ってほしい」と伝えた。
一方、お互いを殺したくてたまらないふたりが、珍しい脳疾患に関連した犯罪事件を解決する脳科学コミック捜査劇「頭頭脳共助」は、2023年1月2日午後9時50分に韓国で放送を開始する。

2022.12.13