歌手ウォノ(元MONSTA X)、本日(5日)軍入隊…社会服務要員として代替服務へ

歌手ウォノ(元MONSTA X)が、軍入隊した。

ウォノは5日、新兵訓練所に入所して国防の義務を果たす。基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務を始める予定だ。

彼は先月、ファンコミュニティを通じて入隊を伝え、「ウィニ(ファンの呼称)が退屈しないように、たくさん準備しておくつもりなので、ウィニもその間できなかったことを少し余裕を持って、また会う日を待って、幸せにこの時間を過ごしてほしいです。ウィニ、少しだけ待っていてくれますか?」とメッセージを伝えた。

続けて、「僕たちが出会って以来、僕がいない最初のクリスマスを迎える僕のウィニ。冬が過ぎて春が訪れ、季節が過ぎて翌年夏、僕がウィニに初めて歌を聞かせた日。同じ日に、まさにその日のようにカッコよくウィニを訪ねていきます。僕が戻ってくる場所、僕の家、僕のすべてであるウィニたちの元にまた」と伝え、戻ってくる日を約束した。

ウォノは、入隊直前の今月3日、ソンシン(誠信)女子大学・雲庭グリーンキャンパスの大講堂で「2022 WONHO CONCERT’Everyday Christmas’」を開催し、ファンに会った。彼は、コンサート会場で「僕たち、永遠に一緒にいると約束しよう」という最後の挨拶を届けたりした。

一方、ウォノは2015年、ボーイズグループ「MONSTA X」のメンバーとしてデビューしたが、2019年にグループから脱退した。2020年9月にソロデビューした彼は、ことし10月に2ndシングル「Bittersweet」をリリースして活動した。

WOW!Korea提供

2022.12.05