カムバック「MONSTA X」、致命的なビジュアル…危険な愛「REASON」


韓国ボーイズグループ「MONSTA X」が強烈なムードを発散した。

「MONSTA X」は26日から28日まで、12ndミニアルバム「REASON」2番目のバージョンコンセプトフィルムとフォトを掲載した。 赤いスーツを着て致命的な魅力とビジュアルを最大限に引き出した「MONSTA X」は、コンセプトフィルムを通じて炎や真っ白な布などをオブジェにした映画のような没入感を与えた。

メンバーのI.Mがマッチに火をつけると緊迫した音楽が始まり、メンバーたちは炎と共に危険な場面を演出した。 個人コンセプトフィルムの最後の場面では、各メンバーの頬に傷と血管が一緒に映し出されると、さらに強烈な印象を残した。

続いて公開されたコンセプトフォトを通じて、「MONSTA X」はそれぞれの個性を表わし、ビジュアルシナジーをさらに引き上げた。 黒く焼けた布と壁を見せながら危険な関係によって壊れた感情を完璧に表現した。

2番目のバージョンコンセプトフィルムとフォト公開でカムバックの熱気を高めている「MONSTA X」は、その後も多彩なコンセプトが盛り込まれたティージングコンテンツを順次公開し、新譜の雰囲気に対するヒントを投げる予定だ。

「MONSTA X」の新ミニアルバム「REASON」は、これまで完璧なチームワークで存在感を築いてきた彼らの「理由」に対する話を描く。 様々な関係の中で明確な存在の理由を探し、お互いの意味を発見するための過程を盛り込んだ。 愛の多様な感傷を伝えた前作「SHAPE of LOVE」に続き、一層成熟した「MONSTA X」の音楽を感じることができる。

特にタイトル曲「Beautiful Liar」は最も極限の危険な関係で発見した愛の理由を歌う。 「MONSTA X」の強烈なパフォーマンスとボーカルを通じて、ステージの上でもう一度独歩的な存在感を繰り広げるものと期待される。

「MONSTA X」の新しいミニアルバム「REASON」は来年1月9日午後6時に発売される。

WOW!Korea提供

2022.12.29