MONSTA X、氷と毒草で完成した致命的なビジュアル…12thミニアルバム「REASON」3番目のコンセプトフォト公開

MONSTA Xが、ブラックホールのようなビジュアルでカムバックする。

MONSTA Xは1日と2日、公式SNSを通じて12thミニアルバム「REASON」の3番目のコンセプトフォトを掲載した。

団体フォトでは、氷とその中に入ったカラフルな花が目を引いた。MONSTA Xは冷たい氷の中に閉じ込められた美しさで、より中毒的な関係を表現した。

個人とユニットフォトの中のミニョクは、黒のニット、キヒョンはグレーのニットを身に着けている。また顔も輝く宝石やパールメイクで飾り、さらに輝くビジュアルを完成させた。 ユニットフォトでの2人は秘密でありながらも朧げな眼差しで視線を集中させた。

続いてヒョンウォン、ジュホン、I.Mも輝くスタイリングでビジュアルをさらに極大化させた。同時にそれぞれ異なる彩度の赤い衣装を合わせ、より致命的な魅力を発散した。

これに先だち、スプリング、火や白い布などをオブジェに束縛と危険な感情を見せたMONSTA Xが、最後のコンセプトフォトを通じてどのような雰囲気を完成させるのか期待感が集まる。

MONSTA Xの 12thミニアルバム「REASON」は、これまで完璧なチームワークで存在感を見せてきた彼らの「理由」に対する話を描く。様々な関係の中で明らかな存在の理由を探し、互いの意味を発見するための過程を盛り込んだ。

タイトル曲「Beautiful Liar」は、最も危険な関係で発見された愛の理由を歌っている。この他にもメンバーたちが収録曲の作業に参加し、MONSTA X ならではのカラーを鮮やかに表した。ジュホンは「Crescendo」「大丈夫」など2曲を、 I.M はR&Bトラック「Deny」を、ヒョンウォンは「LONE RANGER」のプロデュースを務め、幅広い音楽スペクトルを披露する予定だ 。

MONSTA Xのニューミニアルバム「REASON」は9日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

2023.01.03