「ブラジルも越えられますように」 G-DRAGON、RM、J-HOPE、チョン・ヒョンムなど…スターも熱狂した韓国“ベスト16”入り


韓国が新しい歴史を刻んだ。

今月2日、2022年国際サッカー連盟(FIFA)カタールワールドカップで劇的にベスト16入りを果たした中、スターたちも熱い熱気を続けている。

韓国がポルトガルを相手に2対1で逆転勝ちした瞬間、スターたちのSNSも大騒ぎになった。 スターたちはベスト16入りした瞬間をカメラに収め、一緒に応援し喜んだ。

サッカー選手のパク・チソンの妻であるアナウンサーのキム・ミンジはワールドカップ現場で太極旗を振りながら「ダメって何よ!」と文を残した。 現場で喜びを満喫している。

「MAMAMOO」のメンバー、フィインもカタール現地で嬉しい気持ちを伝えた。 フィインは「大韓民国選手団の方々! 本当にお疲れ様でした! 素敵な試合を見せてくださって本当にありがとうございます。残りの試合も怪我なく続けられるよう応援します! 私は泣いている」と、太極旗を巻いて涙ぐむ姿を見せた。

チョン・ヒョンムはテレビの前でファン・ヒチャン選手のユニフォームを持って認証ショットを残して「薄っぺらだった可能性に、監督退場に、マスク闘魂に虹会員(バラエティ番組「私は一人で暮らす」の出演者)ファン・ヒチャンの劇場ゴールまで。 すべてが完璧だった“ドーハの奇跡”」と明るく笑った。

また、グループ「BTS(防弾少年団)」の RM、J-HOPEも喜んだ。 RMは「最高の日です」と文を残し、 J-HOPEは「ベスト16!選手の皆さん、本当にお疲れ様でした」と、明るく笑う写真を掲載した。

「AOA」出身のソリョンもゴールを決めたファン・ヒチャン選手を応援した。 ソリョンは「私はヒチャンがやると思った。 わあ」と文を残した。 2人は小学校の同窓生だという。

タレントのチャン・ソンギュは、すでに次のブラジルとの試合を応援している。 チャン・ソンギュは「今回のカタールW杯が与えるカタルシスがすごいね。 ブラジルも越えてほしい」と話した。 G-DRAGON(BIGBANG)も「超幸せ」と言って喜んだ。

惜しくも視聴を逃したスターもいた。 イ・ジヘは「子供を寝かせながら一緒に眠ってしまった私が大嫌いだ。 この時間に勝ったのを見るなんて。 訳もなく興奮して眠れない。 あ~本当にカッコいい。 韓国の選手たち」と喜んだ。

他にも数多くのスターがSNSにベスト16進出を祝う文を掲載し、喜んでいる。 また、大衆はスターたちと一緒に疎通しながら喜びを味わっている。

一方、韓国は6日午前4時、カタール・ドーハに位置するスタジアム974でブラジルと試合を行う。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.12.03