G-DRAGON(BIGBANG)、サッカー韓国代表に大きな拍手「おかげで楽しかった」

グループ「BIGBANG」のG-DRAGONが、サッカー韓国代表チームの善戦に拍手を送った。

G-DRAGONは6日、「最後まで走ってくれてありがとう。体も心も苦労が多かっただろうに、毎試合ベストを尽くしてすばらしい姿を見せてくれたおかげで、今回のワールドカップ期間、ずっと楽しかったです」とつづった。

また「誇らしい韓国のワールドカップ代表選手団の方々!国民として、今後も応援します。ファイト」と思いを伝えた。

この文章と共に掲載した写真には、「2022カタールワールドカップ」16強戦=韓国対ブラジルの試合を観戦するG-DRAGONの姿が写っている。国旗のイラストと拍手の絵文字が加えられ、韓国チームに向けて”大きな拍手”を送る格別な思いが伝わる投稿だ。

一方、サッカー韓国代表チームは「2022カタールワールドカップ」16強で”世界最強チーム”ブラジルと対戦。1ー4で敗れ、カタールワールドカップを終えた。

WOW!Korea提供

2022.12.06