俳優ソン・イルグク、「愛国歌だけを歌っていた私」…「42番街」でミュージカルの魅力にハマった!

「歌というのは愛国歌、独立軍歌しか歌っていませんが、ミュージカル『ブロードウェイ42番街』に出演しながら歌にハマってミュージカルにハマりました」

俳優のソン・イルグクがミュージカルに向けた熱望を燃やしている。

29日、ソウル・ソチョ(瑞草)区の芸術の殿堂で記者たちと会ったソン・イルグクは「ミュージカルは、私にとって成し遂げられない夢であり他国の話のようだったが、初めてのミュージカル以後、歌に対する残念さがあまりにも大きくて熱心に訓練をしている」として、このように明らかにした。

ソン・イルグクは現在、芸術の殿堂CJトウォル劇場で「ブロードウェイ42番街」の公演中だ。 1980年、米国ブロードウェイで初演された代表的なショーミュージカルで、ソン・イルグクは劇中ブロードウェイ最高演出家のジュリアン・マーシュ役を演じている。 2016年に初めて出演し、2020年の公演に続き、今回が3回目のミュージカル舞台だ。

特に今回の公演では、キャラクターに対する理解がさらに高まった。 演出家オルピナが創作陣に新しく合流してからだ。 ソン・イルグクは「今回演出が変わり、キャラクターの感情線とドラマがさらにディテールに捉えられた」として「劇中でジュリアン・マーシュが新人俳優ペギー・ソーヤーに最後の台詞をする場面を練習する時は何度も涙を流した」と打ち明けた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.30