「インタビュー」KARA、“完全体でのカムバックは不可能だと思った。毎日が満足で幸せ”

 

Q. スペシャルアルバム「MOVE AGAIN」の簡単な紹介をお願いします。以前のKARAのアルバムとは異なった点は何ですか。特に重点を置いた部分があれば教えてください。
スンヨン:「成長型アイドル」を続けて今回もさらに発展したKARAの姿をお見せできると思います。以前のものにとどまらず、新しいものに挑戦する姿をお見せしたかったです。
ニコル:私たちが「MOVE」という単語を重点においてコンセプトを作りました。「MOVE AGAIN」には、私たちがもう一度動くという意味が込められていて、「WHEN I MOVE」には、私たちが舞台で今も一般大衆とファンの心を動かすことができるという意味が込められています。


ギュリ:アルバムのタイトルのように多くの方々が愛してくださったKARAの歌とダンス、舞台をまたお見せしたいという思いで作ったアルバムです。何よりも15周年記念アルバムなので、ファンの方々にプレゼントボックスのようなアルバムになることを願って、メンバーたちが直接プロデュースしました。
ヨンジ:多くの方が思うKARAのカラーで何をもっと見せることができるかについて悩みましたが、ぴったりのタイトルではないかと思います!エネルギーがあふれて幸せとファイトを与えるKARAのカラーにトレンディさとオシャレな雰囲気がプラスされていると思います。
ジヨン:今回のアルバムにはプロデュース、作詞など私たちの手の届いてないところがありません!メンバー全員が作詞に参加したファンのみなさんのための歌「Happy Hour」を特に愛していただきたいです!

Q. スペシャルアルバム「MOVE AGAIN」のコンセプトや魅力をひと言で表現すれば?また、その理由は何ですか?
スンヨン:コンセプトの達人。いろんなコンセプトを行き来しますが、これらのコンセプトもメンバーたちが確かによくやりこなしたと思います。舞台でのパフォーマンスとかボーカル的な面もあります。
ヨンジ:引き込まれる。一度聞けば引き込まれるでしょう。

(3ページに続く)

2022.11.29