●ドラマの中でキム・ヒウは15年前に戻って2度目の人生を送りましたが、もしイ・ジュンギさんが15年前に戻れるとしたら、どんなふうに生きたいですか?
僕は俳優なので、俳優以外の人生を送ることは想像すらできません。今の記憶を持ったまま15年前に戻れるとしたら、あえて戻るなら、過去に演じた作品の役柄を演じ直したいです。俳優は過去の作品に未練が残るものです。人気のあった役柄は特に、もっとうまく演じられたのにと思います。俳優としても思い入れがあり、皆さんに愛された役柄を、より高い完成度で演じ直したいです。自ら望んで人生をやり直すことはありませんが、こういう質問をされる度にそう思います。
●ファンタジーやロマンス、復しゅうなど要素が盛りだくさんの作品ですね。これからドラマをご覧になる皆さんに、鑑賞のポイントについてアドバイスをお願いします。
このドラマの内容は決して難しくありません。哲学的な解釈が必要だとか、あれこれ考えさせる作品ではないので、軽い気持ちで楽しんでください。1日の締めくくりに、疲れやストレスを感じた時、胸がスカッとする炭酸飲料のような、サイダーやビールのような、娯楽のための作品として気軽に楽しんでください。それから、登場人物一人一人を自分の周りの人と比べてみるのも面白いと思います。とにかく楽しんでください。
今回イ・ジュンギさんがKorepoからの質問にも答えてくれました。
Q. 思いに残るファンとのエピソードは?
特定のエピソードを話すと、がっかりする方もいそうなので、“共に過ごした全ての瞬間”と答えています。ファンミーティングを企画するのもファンとの大事な時間を思い出の1ページに残すためです。僕にとってはファンと共にする全ての瞬間が大切なんです。ファンミーティングに力を入れ過ぎだと言われることもありますが、大切な思い出を作るために楽しく取り組んでいます。2019年を最後に開催できずにいますが、コロナが終息して状況が良くなったら、またファンの皆さんと思い出の1ページを作っていきたいです。それまでの間、僕にできることは俳優として良い作品をお届けすることなので、仕事を頑張って、笑顔でまた皆さんに会いたいです。
Q.ファンミーティングの構成はご自分で?
そうですね、構成は自分で考えています。長い間、ファンと共にやってきたことなので、僕にとっては当たり前のことなんです。ファンが望むことや喜ぶこと、そしてファンに見せたいことを考え、ずっと一緒にやってきたスタッフたちと何度も話し合いを重ねて、具体的に細かく決めていくんです。構成を考えるのは楽しいです。ドラマに置き換えるなら、撮影に入る前のコンテ作業と似ています。気の合う仲間たちと一緒にファンを楽しませることを形にしていくのは、とても幸せな時間なので、いつも楽しみながらやっています。
Q.開催当日はどんな気持ちですか?
ファンミーティングではどちらかと言うと、僕のほうがパワーをもらっています。ファンミーティングの準備は大変でもファンの皆さんと3時間ほど楽しい時間を過ごすと本当に多くの方々が応援してくれていることを肌で感じるんです。幸福感を味わえて心が満たされます。それを原動力にして次の作品に臨みます。ファンミーティングでは僕のほうがより多くのものをもらっています。
●最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
日本のファンの皆さん、なかなかお会いできなくて残念に思っています。この状況が好転したら、すばらしい日々が待っているはずです。皆さんも明るい気持ちで再会の日を待っていてください。遠くからの応援ありがとうございました。皆さんのおかげで「アゲイン・マイ・ライフ」が話題作となりました。皆さんに次の作品を早くお届けできるよう一生懸命頑張りますのでご期待ください。パンデミックが終息したら、皆さんに会いに行くことをお約束します。その日まで健康で楽しい毎日を過ごして待っていてください。また会えるその日まで、良いことがたくさんありますように。ありがとうございました。大好きです。
【作品概要】
Huluプレミア「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」
2022年12月6日(火)からHuluで一挙独占配信スタート
監督: ハン・チョルス
脚本: ジェイ、キム・ユル
原作:「アゲイン・マイ・ライフ」イ・へナル
キャスト:イ・ジュンギ、イ・ギョンヨン、キム・ジウン
制作会社: サンファネットワークス
韓国放送局:SBS(地上波)
韓国放送日:2022年4月8日~2022年5月28日
話数:全16話