『ベイビー・ブローカー』で世界的に注目を集めたIUが原作小説を絶賛!『最善の人生』予告&本国版ビジュアル解禁

365日、毎日1作品配信。まだ見ぬ世界の映画をあなたに。映画ファンのための新しい映画配信サービスJAIHO
『ベイビー・ブローカー』で世界的に注目を集めたIUが原作小説を絶賛!
『最善の人生』が明日より配信開始!
家出、いじめ…リアルな女子高生3人の友情と亀裂を描く18歳の彼女たちが見つけ出す “最善の選択”とは予告&本国版ビジュアルも解禁

映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」(www.jaiho.jp) では、韓国のトップアーティストであり『ベイビー・ブローカー』の名演で注目を浴びたIU(アイユー)ことイ・ジウンが絶賛の同名小説を映画化した、『最善の人生』が配信開始となる。本作の配信開始を記念して予告編と本国版ビジュアルを解禁
本作は、韓国のトップアーティストであり是枝裕和監督『ベイビー・ブローカー』の名演で注目を浴びたIU(アイユー)ことイ・ジウンが絶賛した、第4回文学トンネ大学小説賞の受賞作である作家イム・ソラの同名小説を映画化。これまでに多くの短編映画を手掛けてきたイ・ウジョン監督の長編デビュー作で、女子高校生3人の友情と亀裂をセンセーショナルに描く。第25回釜山国際映画祭にてKTH賞とCGK&サムヤンXEEN賞の2冠に輝き、第46回ソウル独立映画祭でも新しい選択賞を受賞。主人公・ガンイを演じるのは韓国ガールズグループGirl‘s Day出身で歌手から役者として活躍するパン・ミナ。2021年には釜山映画批評家協会賞で新人女優賞を受賞するなどその熱演が絶賛された。ガンイの親友・アラムには、Netflixドラマ「未成年裁判」(22)、「私たちのブルース」(22)などでも注目を集めるシム・ダルギ。そして、もうひとりの親友・ソヨンを務めるのは、モデルとして活躍し3人の中では最年少となるハン・ソンミン。それぞれ個性が光る魅力的なキャストたちが不安で混乱している、繊細なそれぞれの18歳の時代に誘う。

▽『最善の人生』予告映像Youtube

この度解禁された予告編は、学校や家庭に不満を感じるガンイが親友のソヨンとアラムを誘って家出をする姿から始まる。最初は自由を手に入れ、共同生活を楽しむ3人だったが、そんな日々は長くは続かず3人の関係には徐々に亀裂が入っていく…。顔を腫らすガンイ、泣きじゃくるアラムなど、以前の関係性とは対照的に18歳という若さゆえに感情がコントロールできずにいる様子も印象的だ。「より良い人生のために悪い道を選んだ。それが最善だった」というガンイのセリフで映像は締め括られ、子供と大人の間で揺らぐ”18歳”が持ち合わせる純粋さと凶暴さを繊細なタッチで感じさせる。

『最善の人生』(2021年/韓国)
11月25日(金)〜 ※プレミア作品(日本未公開作) ※60日間配信 歌手IUが絶賛したことでも知られるイム・ソラの同名小説を原作に、18歳の女性3人の友情や挫折、スクールカーストといった複雑なテーマを繊細な感性で描き国内外で高い評価を得た傑作。主演はガールズグループGirl‘s Day出身のパン・ミナ。2021年の釜山映画批評家協会賞で新人女優賞を受賞するなどその熱演が絶賛された。助演のシム・ダルギもNetflixドラマ「未成年裁判」(22)、「私たちのブルース」(22)など目覚ましい活躍をみせている。
18歳の学生ガンイは、親友のソヨンとアラムと常に一緒に行動していた。学校にも家庭にも不満だらけのガンイは2人を誘って3人で共同生活を始める。そこでは様々な感情が入り乱れ、3人の関係に亀裂が生まれてしまう。家に戻り再び学校に通うことになった3人だったが、ソヨンの人格が豹変し、ソヨンからガンイは激しいイジメを受けることになる…。

(2ページに続く)

2022.11.24