「BTS」ジョングクに「MONSTA X」ミニョクら、今やファッション!オシャレなタトゥーを入れているK-POPアイドル

今やファッション感覚で入れられているタトゥーだが、K-POPアイドルも気軽にその文化を楽しんでいるようだ。

今回はオシャレなタトゥーを施しているK-POPアイドルを特集!

「ジョングク」
韓国ボーイズグループ「BTS」のジョングクは、右の手の甲から腕にかけてオシャレなタトゥーで埋め尽くされていることで有名。指の付け根には「BTS」のファンネームである「ARMY」の文字が。また、腕にはアイドルには欠かせないマイクや、時計のタトゥーも入れていることで知られている。
最近ではジョングクだけでなく、BTSの全メンバーが同じ「7」をモチーフとした友情タトゥーを入れたことでも話題となった。

「MINO」
韓国ボーイズグループ「WINNER」のMNOは、デコルテや脇腹、肩、腕など、全身のあらゆる所にタトゥーが入っている。タトゥーは韓国語やイラスト、レタリングまで、個性豊かに沢山散りばめられている。美術感覚が優れている彼だからこその選択なのかもしれない。

「チェヨン」
韓国ガールズグループ「TWICE」のチェヨンは、可愛いイラストのような小さいタトゥーが多めなのが特徴。耳の後ろにはハートに矢が刺さったもの、腕には小さなイチゴと人参、指先に花などモチーフは様々。だが最近では、右腕や腰などに大きめのタトゥーを施したことでも話題だ。音楽番組の衣装等では隠しているが、コンサートや個人SNSにあがる写真などではタトゥーを自由に披露しているようなので、ファンも知っている人が多い。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.23