ミュージカル女優ペ・ダヘ、ペットの猫ががんに…ネットユーザーの応援に感謝

歌手兼ミュージカル女優のペ・ダヘが、ネットユーザーたちの応援に感謝の気持ちを伝えた。

ペ・ダヘは22日、「私と同じくらいジュンパルをかわいがり、心配してくれ、がんを乗り越えた子たちの治療法まで送ってくださった皆さん、温かい気持ちを本当にありがとうございます! 応援のパワーをもらって、私たちも頑張ります」と伝えた。

これに先立ち、ペ・ダヘはペットの猫ジュンパルががんであると宣告されたと伝えた。ジュンパルは過去に捨てられたトラウマで拒食症を患ったことのある捨て猫だった。 ペ・ダヘが2014年にSBS「TV 動物農場」を通じてジュンパルを知り、里親となり話題を集めた。

ペ・ダヘは21日、「16歳になった老猫ジュンパルが、先月に眉間が丸く腫れ上がる症状があり病院に行った。つらいことに『鼻腔リンパ腫』という名前のがん宣告を受けた」と明らかにした。

彼女は「転移もなくまだ広範囲に進行している状態ではないし、年齢が年齢であるだけに、あまりにつらい治療よりは薬物と注射で抗がん剤治療を始めてみることに」とし、「今週から週に1回、治療を受けなきゃいけないジュンパル、頑張ろう。まだ走り回るし、ご飯も少しずつだけどよく食べているから、今のように頑張って私たちのそばに長くいて。お願い。最善を尽くしてお世話するよ。私たちも頑張るよ」と話し、ネットユーザーの胸を熱くさせた。

ジュンパルの闘病のニュースに、ネットユーザーの応援と激励が殺到している。

一方、ペ・ダヘは昨年11月、バンド「Pepertones」のメンバーのイ・ジャンウォンと結婚した。

WOW!Korea提供

2022.11.23