歌手兼ミュージカル女優のペ・ダヘが、バンド「PEPPERTONES」イ・ジャンウォンとのラブストーリーを話した。
18日夜に放送された「同床異夢2」には、ペ・ダヘがスペシャルMCとして出演した。
イ・ジャンウォンとペ・ダヘは、来たる11月に結婚を控えている。2人は去る2月に紹介で知り合い、映画のような出会いを回想した。
ペ・ダヘは、「会う前は気難しい芸能人のようで怖かったが、会って12時間お喋りをした。夜6時にレストランで会い4時間話し、名残惜しいので漢江を散歩しながら明け方4時まで話した。別れて家に帰ってもメッセージのやり取りをして、最後には電話までした」と運命のようだった当時を思い浮かべた。
イ・ジャンウォンの慎重な性格のせいで告白とプロポーズも自分からしたというペ・ダヘは、「イ・ジャンウォンが人を長く見るスタイルだ。最初に私たちは付き合うのかと質問したら、”そうしますか?”と答えた」という。
KAIST出身で工大生出身のイ・ジャンウォンについてペ・ダヘは、「女心をあまり知らない」と表現し、笑いを誘った。続けて「最初にイ・ジャンウォンを紹介してくれた後輩は、きちんと入力すればアウトプットは確実だと話した」とし、「喧嘩になるような状況でも、説明をきちんとすれば受け入れてくれる。喧嘩にはならない」と話した。
一方ペ・ダヘは、両親にも超スピードで紹介し両家顔合わせまでしたと話し、「温かく優しい人」だとイ・ジャンウォンを賞賛した。
WOW!Korea提供