「ドリームハイ」「IDOL」など「K-POPアイドル」を題材にした韓国ドラマ特集!

今回は「K-POPアイドル」を題材にした韓国ドラマ3作品を紹介!

「ドリームハイ」
2011年に放送された韓国ドラマ「ドリームハイ」。

芸能高校を舞台にした青春学園ドラマで、当時大活躍していた韓国ガールズグループ「Miss A」のスジを主演に、俳優キム・スヒョン、韓国ボーイズグループ「2PM」のテギョンやウヒョン、韓国ガールズグループ「T-ARA」のウンジョン、歌手IUが名を連ねた。
今ではもうできない豪華キャスティングと、この作品のプロデューサーとしても活躍した歌手パク・ジニョンが制作参加したOST、そしてドラマの題材としてなかった「アイドルになるための過程」「アイドルになった後の苦悩」などの新鮮なストーリー構成で人気を集めたドラマである。
「ドリームハイ」が人気だったこともあり、翌年にはシーズン2として「ドリームハイ2」が制作された。そこでも「T-ARA」のジヨン、韓国ボーイズグループ「GOT7」のJBやジニョン、韓国ボーイズグループ「2AM」のジヌン、韓国ガールズグループ「SISTAR」のヒョリン、女優カン・ソラ、俳優パク・ソジュンと豪華なキャスティングが実現した。
「ドリームハイ」は日本でも人気となり、OSTアルバムが日本オリジナルバージョンで制作されている。放送から時が経ったドラマだが、現在でも元祖アイドルドラマとして名作と呼ばれている。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.18