「個別インタビュー」OnlyOneOf(オンリーワンオブ)「lyOnのみなさんのおかげで日本で楽しく過ごせました。またすぐに戻ってきます!」

-- では次のインタビューでは日本語でできますね?
Nine:そうですね。日本語ができなかったら、Millくんは抜かしてインタビューをします(笑)。
Mill:(寝たふり)
Nine:インタビュー中に寝るなんて!
Mill:(日本語)すみません(笑)。
JunJi:(日本語)ひどい男!

-- 「be free」どんな時に自由を感じますか?
YooJung:ステージに上がってパフォーマンスをするときです。
Nine:かっこいいね~(日本語)! 僕は曲の作業をするために別の部屋を使うことがありました。作業を終えて太陽が昇るのを見て、寝ようと思ったのですが、なんだか寝るのがもったいない感じがして、ビールを一人で飲んだんです。その時、自由だって思いました。でも、メンバーがいなくて(日本語で)残念でした。
KB:でもメンバーがいたら自由は…。
Nine:ないですね(笑)。
JunJi:(日本語)僕は毎日仕事を終えてから、ビールを飲むと毎日毎日幸せです。とりあえずビールください!
メンバー全員:爆笑
Rie:(日本語)僕は有名な美味しいお店でご飯を食べると、やっぱり、自由を感じます。
Mill:僕は日本にいる時は日本の景色を見ているだけで自由を感じます。普段はゆっくり見ることができないので…。ビーフリー!
KB:僕は自由を感じたことがありません! 完璧な自由を求めて努力しようとするタイプなので、自由を求めるために一生懸命頑張りたいと思います。自由というのはどんなものなのか…探してみたいと思います。
Nine:そのときは「be free」を歌ってあげます(笑)。

-- 「be mine」自分のものになったお気に入りのものといえば?
Nine:以前日本に来たときにかっこいいジャケットを買ったのですが、今回もニットや香水を買って自分のお気に入りになりました。be mineになったのでとても胸がいっぱいで、気分が良いです。
Rie:僕はみんなと渋谷のゲームセンターで遊んだのですが、可愛い鳥のぬいぐるみを見つけてクレーンゲームで取りました。でも鳥じゃなくてKB兄さんに似ているエナガ鳥みたいな…。鳥だと思ったんだけど、取ってみたらおにぎりでした(笑)。おにぎりに鮭が乗っているもので、とてもかわいくてお気に入りです。
-- Rieさんは鳥(セ)が好きなんですね。
KB:あ…、セ、セとそんなに言ったらRieさんが悲しみます。セ(背)がちょっと…(低い方なので)。
メンバー全員:(笑)。
Mill:僕は最近、自信を得ることができました。ボーリングをしに行ったとき、KB兄さんの自信をすべて奪いました(笑)。とても満足です。今、KBさんの姿を見ると自信がないように見えますが、僕がすべて持っていきました(笑)。
JunJi:(日本語)心が痛いですか?
KB:心が痛い…(日本語)。僕は得たものはありません…。ボーリングで自信を失い、ボーリングの費用で財布の中身がからっぽになってすべてを失いました。lyOnの愛だけです。
Mill:あの時のことを思いだして表情が暗くなったね(笑)。
JunJi:(日本語)残念でした。
YooJung:僕は日本に来ておいしいものをたくさん食べて、日本にいる間に思い出も作ることができました。
JunJi:僕は公演をしながらlyOnの愛を得ることができました。東京公演はオンラインもあったのですが、終わってからその映像は僕のものになりました。ずっと見ていられるので楽しいです。

-- ここからは秋に関する質問をします。秋と言えば、読書の秋、芸術の秋などがありますが、最近読んでいる本はありますか?
Rie:日本に来るときに読もうと思って持ってきた本があるのですが、1ページも開いていません。すごく疲れてしまって…。自己啓発本です。知識や心の成長などを促すような本。
Nine:デジタルで読むことが多くなってきたので、本を読むことは少なくなってきたのですが、これから心の糧になるような本をみんなで読みたいと思います(笑)。
KB:僕は漫画なら…。「ONE PIECE」はずっと読んでいます。
YooJung:僕はあります。「感情の起伏が激しい方です」という本を読んでいます。実際に僕も感情の起伏が激しい方なので、自分でコントロールできるようにならなければと思い、読むようになりました。

-- 秋に食べたくなるものといえば?
Rie:秋といえば海老が旬なので、韓国に帰ったら食べたいと思います。
Mill:秋にはお祭りも増えるので、そこで売っている焼き鳥が食べたくなります。
Nine:JunJiさんは?「とりあえずビール?」(笑)。
JunJi:酒!
YooJung:僕は食べることが好きではなかったのですが、これから秋の旬の食べ物を食べようと思います。
KB:僕は渓谷に行ってベクスク(鶏の水炊き)を食べたいです。
Nine:僕は母が作ってくれるわかめスープです。家に帰ると外食が多いのですが、今回韓国に帰ったら作ってもらいたいと思います。

-- 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
YooJung:日本は今回で2回目の訪問ですが、これからもたくさん来たいと思うので、日本に来る度に歓迎してくれると幸いです。ありがとうございます。
Nine:lyOnの皆さん、愛してる!
JunJi:天気が寒かったり暑かったりするので風邪には気を付けてください。またすぐに日本に戻ってくるので、その日まで幸せに過ごしていてください。
Rie:lyOnの皆さんがたくさん愛してくれるおかげで楽しく過ごせました。これからも一生懸命頑張りますので、ずっと愛していただければと思います。
Mill:lyOnのおかげで今回の活動も幸せでしたし、また日本に戻ってきたらlyOnと幸せに過ごせるように僕たちのそばにいてくれると嬉しいです。
KB:ファンの皆さんのおかげで楽しくて幸せでした。次もまた僕たちと一緒に遊んでください。愛してる!

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

次のページでは<「芸術の秋」として、お互いに絵を描いてもらいました>

(3ページに続く)

2022.11.10

blank