BTS(防弾少年団)ジョングクの帽子を売った自称外交部元職員、外交部が「中古サイト掲載前に辞職」と主張

韓国の外交部は、BTS(防弾少年団)のメンバージョングクがなくした帽子を中古取引サイトで販売しようとしたという疑惑が提起された元職員A氏に対し、「該当文を掲載前にすでに辞職していた」と明らかにした。

イム・スソク代弁人は本日(8日)の定例説明会でこのように述べ、「外交部でその従業員に対し別途に措置を取ってはいない」と伝えた。

イム代弁人は「該当職員は外交部の公務職職員で、私たちも知っている人物」とし「警察捜査が進んでおり捜査結果を待っている」と説明した。

当該職員が中古取引サイトに載せた帽子の行方については「まだ確認されていない」と答えた。

ソウル・ソチョ(瑞草)警察署は去る7日、「A氏が容疑を認め調査もすべて終えた。どんな罪名を適用するか検討している」と明らかにした。

A氏は先月17日、ある中古取引サイトに「ジョングクがパスポートを作るため外交部を訪問した際に 待機場所に置いていった帽子を1千万ウォンで販売する」という文を載せた。

A氏は自身を外交部職員と身分を明らかにし「紛失物申告後6ヶ 紛失した者が現れなかったため、習得者が所有権を獲得 」と主張した。

関連記事

2022.11.08