ジョングク(BTS)、「N.Flying」、「PENTAGON」などJ-POPをカバーしたK-POPアイドルたち パート2


J-POPをカバーしたK-POPアイドルたち(パート2)を紹介!

「N.Flying」
韓国バンドグループ「N.Flying」は、定期的に公式YouTubeにJ-POPカバー動画を公開している。

今回紹介したいのは、歌手「Aimer」の「残響散歌」だ。原曲をリスペクトしつつも、彼らの特徴である「バンドサウンド」を前面に押し出したアレンジと間奏のギターサウンドがとてもカッコいい。バンドの強みである2ボーカルがとても安定感があって聴き心地が良い。また、その2層に重なったメロディーラインが曲の完成度をさらに上げている。

「TREASURE」
韓国ボーイズグループ「TREASURE」ジョンウが、今年4月にグループの公式Twitterに歌手「優里」の「ベテルギウス」のカバー曲を公開した。コーラスには同じグループで日本人メンバーのアサヒが参加。彼の綺麗な高音と日本語の歌詞を深く理解していることで、とてもステキなカバー曲に仕上がっている。原曲から離れすぎないアレンジも、とても良い。

「PENTAGON」
韓国ボーイズグループ「PENTAGON」ジノは、「MAGAZINE HO」と題し事務所の公式YouTubeチャンネルにバンド「GLAY」の「HOWEVER」のカバー曲を公開した。原曲に負けない力強くも悲しみを帯びた歌声に、ファンは惜しみない賞賛をコメントに残した。
特に、ラストのサビ「言葉では伝えることがどうしてもできなかった」の高音は圧巻。

「BTS」
韓国ボーイズグループ「BTS」のジョングクは、日本のライブで歌手「米津玄師」の「Lemon」をカバーした。突然のサプライズにファンは驚きながらも、ジョングクと共に熱唱。アカペラでの披露にも関わらず、変わらぬ美声と完璧な日本語の発音で美しいLemonを歌っていた。

WOW!Korea提供

2022.11.03