<トレンドブログ>「FTISLAND」イ・ホンギ、初めてリリースしたNFT音楽が1時間30分で完売


グループ「FTISLAND」のイ・ホンギの初めてのNFT(代替が不可能なトークン)音楽が、発売初日に全量が完売したそうです。

イ・ホンギの所属事務所FNCエンターテインメントは、音源メタバースプラットホーム“Muverse”とパートナーシップを締結して、10月31日午前11時(韓国時間)にイ・ホンギのNFT音楽を発売しました。 イ・ホンギのNFT音楽のタイトルは「I’m missing you」で公式販売後、1時間30分で完売したと明らかにしました。

“Muverse”は、GameFiとSocialFiを結合したウェブ(Web)3.0音楽プラットホームで、グローバルファンたちとアーティストがプラットホームを通じて相互作用して成長する基盤を作る窓口です。 アーティストの曲をNFTで作る“Muverse”は、アーティストがプラットホームを通じて曲を発売して、グローバルファン層を拡大する機会を提供します。 それだけでなくアーティストとファンが多様に相互作用してさまざまなシナリオを経験することができるそうです。

その中で、YOLO BUNNY NFTは、“Muverse”で発売したNFTシリーズで、5日までYOLO BUNNY NFTの取引量は世界最大NFT取り引きプラットホームである“Opensea”で概略5600ETH(イドリウム=仮想通貨)を超過しました。

「FTISLAND」のボーカル イ・ホンギは、音楽、ミュージカル、バラエティなどの分野で万能エンターテイナーとして活動しています。

イ・ホンギのNFT音源は、“Muverse”の公式ホームページで確認することができます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.11.06