「インタビュー」イ・ジョンジェ、「イカゲーム」の世界的成功が私をとても悲しくさせる(英ガーディアン紙インタビュー)


俳優イ・ジョンジェ(49)が「イカゲーム」の世界的成功に対する考えを明らかにした。

イ・ジョンジェは4日(現地時間)、英ガーディアン紙とのインタビューで、「『イカゲーム』が世界的に人気を得たことはもちろん嬉しい。 しかし、甘くてほろ苦くもある」と話した。

続けて「全世界の観客が韓国コンテンツを消費しているというのはすごいことだ。 しかし、もし皆さんが『イカゲームの主題』、すなわち私たちが個人の富を蓄積するためにどれほど遠くまで行く意向があるのか、また人々が仕方なく行かなければならない道が全世界の多くの人々に反響を起こしたという事実は心配だ。 あなたは、これが世界中の多くの人々の現実であることを感じることができる。 そして、それは私をとても悲しくさせる」と述べた。

それと共に「私たちはこのキャラクターたちが極限に追い込まれた経験を表現しなければならなかった」とし「ゲームセット場が美しいほど、そして幼稚で面白く見えるほど、それは俳優たちにさらにむごいことだった」と打ち明けた。

ガーディアンは、イ・ジョンジェがエミー賞授賞式で主演男優賞を受賞した最初のアジア人だと言及した。

イ・ジョンジェは「世界は緊密に共に動いている。 国家間の交流が増加しており、理解度が高まっている。 そして私たちは芸術と文化において言語が最優先順位になる必要はないということに気づいた」と話した。

このメディアは「歴史的に英語を母国語として使わない俳優たちはハリウッドで認められるために言語を変えたが、イ・ジョンジェはこれ以上その必要がないということを証明した」と伝えた。

続けて「スター・ウォーズシリーズである『アコライト(The Acolyte)』にイ・ジョンジェがキャスティングされたことは、全世界的に彼が今や韓国文化のフロントランナーであることを示す追加的な証拠だ」と好評した。

(2ページに続く)

関連記事

2022.11.05