韓国ドラマ「流れ星」出演で話題のイ・スンヒョプ(N.Flying)! 俳優としての活躍を振り返ってみる


韓国ドラマ「流れ星」への出演が話題となった、韓国ボーイズグループ「N.Flying」イ・スンヒョプの俳優としての活躍を振り返ってみる

2015年にFNCエンターテインメントから「N.Flying」のメンバーとしてデビューした、イ・スンヒョプ。

実は2017年から俳優としても活躍しており、徐々に役の幅を広げていっている。

まず、俳優デビューした2017年はウェブドラマ「世の中の全ての恋愛 シーズン3」で医大生役を演じた。大邱(テグ)出身の彼らしく方言を使い、コメディータッチの演技を披露した。そこからドラマ「君を守りたい2」では同級生をイジメる高校生役、ウェブドラマ「恋愛ポチャ シーズン1」でポチャ(屋台)のマネージャー役を演じた。

2019年に配信されたウェブドラマ「最高のチキン」「あ…男子校で幸せだ」では、同じグループのメンバーであるジェヒョンと共演した。

2020年にはウェブドラマ「ビックピクチャーハウス」で韓国ガールズグループ「AOA」出身のユナと共演。ユナが通っている大学の先輩で、ボーカルトレーナーであるクォン・ヒョンミン役を演じた。

2021年にはドラマ「カシリイッコ」に出演。同名の小説が原作となったファンタジーロマンスドラマで、彼は朝鮮王朝時代に掌楽院に属していた楽師であり、現在は人気アイドルグループのトップボーカリストであるイ・ウォン役を演じた。

そして、同年には日本でも話題となったNetflixオリジナルドラマ「わかっていても」に出演。イ・ホジョン演じる女子大生ユン・ソルとカフェで偶然出会い、彼女に惹かれていくジュヒョク役を演じた。

(2ページに続く)

2022.11.04