<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)ジン、「The Astronaut」米ビルボード投票で1位…“最も好きな新曲”

BTS(防弾少年団)ジンの初のソロシングル「The Astronaut」が、ビルボードの投票で1位になり、爆発的な人気を証明しました。
アメリカのビルボード(billboard)は10月30日(現地時間)、公式ホームページを通じて該当のニュースを伝えました。
ビルボードに発表された世論調査によると、音楽ファンが先週発売された新曲の中でジンの軽快なビートのポップロック曲を一番好きな曲に選びました。


ジンの新しいソロシングルは88%という圧倒的な得票率を見せました。
ジンとコールドプレイ(Coldplay)が共同で作曲と作詞をした「The Astronaut」は、Rihanna(リアーナ)の「Lift Me Up」、SZAの「Shirt」、Dove Cameron(ダヴ・キャメロン)の「Bad Idea」、Polo G(ポロG)の「Bag Talk」などの新曲を抑えて1位に選ばれました。


ビルボードは、英語と韓国語の歌詞で構成されたジンのこの最新曲は、地上の限界を超えた愛に対する切ない歌詞を特徴としているとし、コールドプレイ特有のスタジアムをいっぱいにするロックサウンドがジンの安定したボーカルと完ぺきな組み合わせを見せていると明らかにしました。
また、ジンは以前「Awake」や「Epiphany」のようなバラード曲で聴く人の切実な感性を刺激する能力を証明しましたが、より軽快でダイナミックなポップロックスタイルの曲「The Astronaut」でも、同じように感性を刺激する深いメッセージが引き立つと賛辞を送りました。

(2ページに続く)

2022.11.03