BTS(防弾少年団)のジンが、“アメリカで最も影響力のあるインフルエンサー”で長期間連続でアジア男性1位を獲得、まぶしい人気を立証した。
4日午前現在、インフルエンサー マーケティング プラットホーム“HypeAuditor”が発表した、“アメリカで最も影響力のあるインフルエンサー トップ1000”のランキングで、ジンは15位を獲得、10月3日から32日連続でアジア男性最高順位を守っている。
これは全世界男性の中では2位に該当する順位で、各国のスーパースターが並んでいるアメリカでも最高水準のジンの人気と影響力を実感させる。
ジンは、BTSのメンバーの中で、TOP 50にランクインした唯一のメンバーとして、有名アーティストでありセレブのビリー・アイリッシュ、ジャスティン・ビーバーなどと共に超特級の人気を誇った。
“HypeAuditor”は、AIアルゴリズムで特定の人のインスタグレムアカウントでfakeだと推定されるフォロワーなどを分類して、影響力のあるインフルエンサーの順位を分析して、ブランドやエージェンシーが活用することができるようにサービスを提供する。
ジンは、今年春にもアメリカ「TOP1000 インスタグラム インフルエンサー」ランキングで、24日以上連続韓国男性ソロアーティスト1位になるなど、最強の人気を見せた。
昨年12月6日、ジンは個人Instagramを開設するやいなや、グローバル メガ インフルエンサーに登板した。
一方、ジンは4日、兵務庁に入隊兵役延期取り消し願いを提出、今年の末か来年初めに陸軍現役で入隊するものと見られる。