「インタビュー」”立派に育った子役”キム・ユジョン…「仕事で傷ついて不安になっても、他の道は考えたことがない」


「20世紀のキミ」のキム・ユジョン(23)が、"立派に育った子役スター"のお手本のような内面の成熟を誇った。

マイデイリーは、最近ソウル・チョンノ(鍾路)区ソギョク洞のあるカフェでキム・ユジョンにインタビューを行った。去る21日、彼女が主演するNetflix映画「20世紀のキミ」は全世界約190カ国で公開された。

「20世紀のキミ」は、ある冬に届いたビデオテープの中の1999年の記憶、17歳だった少女ボラ(キム・ユジョン扮)が親友ヨンドゥ(ノ・ユンソ扮)の初恋をかなえようと愛のキューピットになって巻き起こる初恋観察ロマンス物だ。公開わずか3日でNetflixグローバルトップ10映画(非英語)部門の2位になり、熱い人気を得ている。それだけでなく韓国をはじめ日本、台湾、ブラジル、メキシコなど33カ国のトップ10リストにも名前をあげた。

キム・ユジョンは映画の中でナ・ボラ役で熱演を広げた。ナ・ボラは友達のためなら何だってやる義理堅さ、親友ヨンドゥの片思いを応援するためにターゲットであるペク・ヒョンジン(パク・ジョンウ扮)の一挙手一投足を見守っては伝達するマメさ、テコンドー有段者のたくましさ、自分でも気づかないうちに訪れた初恋と友情の間で揺れる心まで、多彩な顔を持つ立体的なキャラクターだ。

キム・ユジョンは2003年、5歳の時にCMで芸能界デビューしてから約20年、長い間、大衆から愛されている。ドラマ「ニューハート」(2007)、「イルジメ~一枝梅」(2008)、「風の絵師」(2008)、「トンイ」(2010)、「九尾狐伝~愛と哀しみの母~」(2010)、「階伯」(2011)、「太陽を抱く月」(2012)、「メイクイーン」(2012)、「黄金の虹」(2013)、「秘密の扉」(2014)など多数のドラマに出演した。ドラマ「ラブリー・アラン」(2015)、「雲が描いた月明かり」(2016)、「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子⁉~」(2018)、「コンビニのセッピョル」(2020)、「ホンチョンギ」(2021)、映画「同窓生」(2013)、「優しいうそ」(2014)、「殺人の輪廻」(2015)、「大好きだから」(2017)、「第8日の夜」(2021)などでも活躍した。


この日、キム・ユジョンは「幼い時から俳優ではない他の道を考えたことがなかった」と明らかにして注目を集めた。彼女は「高校に入るころ、これからどんな道を歩いて行こうか最も悩んだ時期だったが、俳優以外の道を考えたことは一度もない」ときっぱりと言い切った。
彼女は「他の道を考えてみる時間すらなかったし、そんなことを考えもしなかった。あまりにも当たり前のように俳優という仕事をしてきて、自分が最も自信を持ってできる仕事がこの仕事なんだという思いだ」と演技への情熱をアピールした。
キム・ユジョンは「ただ、撮影していると体のバランスが崩れる瞬間が来る。そんな状況が有った時は、自分が自分を苦しめているのかなと悩んだことはある」と付け加えた。

(2ページに続く)

2022.10.29