「(G)I-DLE」ソヨン、「天才になるために多くの努力が必要」…「ミュージックユニバースK-909」出演


グループ「(G)I-DLE」が、限界と偏見がない音楽の世界を見せる。

29日に放送されるJTBC「ミュージックユニバースK-909」第6話では、デビューアルバムから自分たちのメッセージを込めセンセーションを起こした「(G)I-DLE」が、新曲「Nxde」と長期間音源チャートの上位圏にいる「TOMBOY」のステージを公開する。

これに先立ち、メンバーのミンニがポップスターLauvとのコラボレーションで「ミュージックユニバースK-909」でステージを披露していた 「(G)I-DLE」。今回は発売するなり音源チャートを総なめにした「Nxde」のステージを披露する。

最近行われた収録でソヨンは、マリリン・モンローをオマージュした新曲「Nxde」に対し、「どんな愛を物語るのがいいのかと悩んで、自分自身を愛するのが似合うのではないかと考えた」とし、「自分を見せること、自分を表現することが『(G)I-DLE』と合うのではないかと考えて作った」と計画意図を明らかにした。

天才アーティストという修飾語があるソヨンは、「天才になるためにたくさんの努力をすると思う。懸命にやっている」と謙遜した姿を見せた。

またMCであるBoAとミンニのサプライズコラボレーションも予告した。口笛の達人であるミンニが「Only One」を口笛で吹くと、BoAが即席で歌を歌った。BoAとミンニの美しいハーモニーが輝く特別な「Only One」を完成させたという。

「ミュージックユニバースK-909」第6話は今日放送される。

WOW!Korea提供

2022.10.29