「(G)I-DLE」ソヨン、新型コロナ感染…「全スケジュールを中断」

ガールズグループ「(G)I-DLE」のソヨンが、新型コロナウイルスに感染した。

27日、所属事務所は「ソヨンが27日、新型コロナウイルス感染判定を受けた」と明かした。

事務所関係者は「ソヨンは27日、喉の痛みがあり、先制的な対応次元でおこなったセルフ診断キットでの検査で陽性を確認した。その後、PCR検査をおこない、最終的に感染判定を受けた」とし、「ソヨンは新型コロナウイルスのワクチンの3回接種を完了した状態で、スケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い必要な措置を取っている」と伝えた。

以下、事務所が発表した公式立場全文。

こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

「(G)I-DLE」のメンバー、ソヨンが本日(27日)新型コロナウイルス陽性判定を受けました。

ソヨンは喉の痛みがあり、先制的な対応次元でおこなったセルフ診断キットでの検査で陽性を確認しました。その後、PCR検査をおこない終的に感染判定を受けました。

ソヨンは、新型コロナウイルスのワクチンの3回接種を完了した状態で、
現在はスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い必要な措置を取っています。

今後、予定されている「(G)I-DLE」のスケジュールについては、追加告知を通して案内します。

弊社は今後も保健当局の防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

ありがとうございます。
WOW!Korea提供

2022.12.27