ソンジェ(BTOB)主演ドラマ「ゴールデンスプーン」、Disney+のチャートを席巻…日本・インドネシア・シンガポールで1位


ドラマ「ゴールデンスプーン」が、アジアの視聴者たちをひきつけた。

MBC金土ドラマ「ゴールデンスプーン」は、貧しい家で生まれた主人公が、偶然に手に入れた金のさじを通じてお金持ちの家で生まれた友達と運命を変えて生きる人生アドベンチャーの物語だ。 現在、Disney+を通じて10話まで放送された。

オンライン動画サービス(OTT)の順位集計サイトのFlixPatrolによると、Disney+TVショー部門で日本、インドネシア、シンガポールの3カ国で1位を席巻して、ドラマ人気を立証した。

特に、約2億 7千万人の視聴者たちがいるインドネシアでは、9月23日初放送以後、今まで1カ月超えて1位をのがさないでいて「ゴールデンスプーン」に対する現地の熱気が熱い。

日本とインドネシア、シンガポールの他にも韓国と香港で2位、台湾では3位にランクされるなど、K-ドラマの底力を誇っている。

アジアの視聴者たちを、お茶の間に話題を集めている「ゴールデンスプーン」は、「BTOB」のソンジェ(イ・スンチョン役)と、イ・ジョンウォン(ファン・テヨン役)、チョン・チェヨン(ナ・ジュヒ役)、ヨンウ(オ・ヨジン役)など、個性あふれるキャラクターの饗宴と吸入力の高さの展開で見る間中、目を離すことができない状況だ。

折返し点にかかった「ゴールデンスプーン」が、ますます興味深い展開を見せている中でソンジェを中心に、人物の絡まった活躍がより一層期待されている。

WOW!Korea提供

2022.10.27