俳優チョン・イル、映画「高速道路家族」のホームレス演技に「前作ではまともだったのに…」(パク・ハソンのシネタウン)


韓国俳優チョン・イルとキム・スルギが「パク・ハソンのシネタウン」リスナーを訪ねた。

27日SBSパワーFMラジオ「パク・ハソンのシネタウン」には映画「高速道路家族」の主役チョン・イル、キム・スルギが出演した。

イ・サンムン監督が演出した「高速道路家族」は高速道路のサービスエリアでホームレス生活をする家族が、たまたま出会った夫婦と予期せぬ事件を体験することになる話だ。 第27回プサン(釜山)国際映画祭「韓国映画のきょうのパノラマ」部門に公式招待された。

チョン・イルがホームレス生活をする高速道路家族の家長“ギウ”、キム・スルギはギウの妻“ジスク”を演じた。 女優のラ・ミランはサービスエリアで偶然出会った高速道路の家族にしきりに気になる“ヨンソン”、ヨンソンの夫“ドファン”は俳優のペク・ヒョンジンが引き受けた。

チョン・イルはリスナーが「チョン・イルのおかげでタルゴナコーヒーをたくさん作って飲んだ。 おかげで生活筋肉がたくさんついた」と言うと、「やっているうちにコツができる。 400回かき混ぜてみると出来上がる」と笑った。

KBS 2TV「コンビニレストラン」でタルゴナコーヒーを初めて紹介したチョン・イルは「BBCやニューヨークタイムズとインタビューした」とし「マカオに行って偶然知り、作ったら流行になった。 タルゴナコーヒーは多く知られているが、チョン・イルが作ったことは知られていない」とも伝えた。

キム・スルギの第一印象については「とても明るいと思っていた。 作品に対する態度が真剣で深い。 現場でも中心となりどっしりと心強い」とし、キム・スルギは「ホームレスの役割なのに高貴な雰囲気がある」として「品位を落とすのが大変だったようだ」と冗談を言った。

チョン・イルは「高速道路家族」でなんと7年ぶりに劇場街に帰ってくる。 「久しぶりの映画復帰」と話を切り出したチョン・イルは「一般的な役割で復帰したくなかった。 『高速道路家族』を見て無条件にやらなければと思った。 決めてからとても後悔して悩みに陥った。 演技をしながら感情がどこまでこみ上げるのか悩んだ。 やりたかった感情演技はほとんどししたのではないか」と満足感を示した。

(2ページに続く)

2022.10.27