「高速道路家族」俳優チョン・イル、7年ぶりにスクリーン復帰…これまでになかった破格変身

俳優のチョン・イルが「高速道路家族」を通じて7年ぶりにスクリーンに復帰する。
映画「高速道路家族」は”人生は遊び、人生は旅”というように高速道路のサービスエリアで暮らしている家族が偶然ある夫婦に出会い、予期せぬ事件を経験することになる物語。

劇中のチョン・イルが演じたギウは、人生は遊び、人生は旅行のように流浪する家族の家長で、高速道路のサービスエリアを転々としながらキャンプするように生きている。 楽天的でずうずうしく見える人物だが、映画の後半で予測できないストーリー展開の一軸を担う重要な人物。
「高速道路家族」のシナリオを読むやいなや、あまりにも欲に駆られてすぐ参加意思を明らかにしたというチョン・イルは、「ギウという役割がこれまで韓国映画であまりなかったキャラクターで興味深かった」として、「一度もやったことのない役割なのですごい魅力を感じた。 特に、変化に富んだ感情表現が多くあるキャラクターなので、観客の方々が本当に驚きながら映画をご覧になると思う。 本当に魂を入れ替えて撮影した。 期待してもいいと思う」と自信を示した。

チョン・イルをキャスティングしたイ・サンムン監督もやはり「善良な顔を持つチョン・イルがギウ役をするならば大きな波及力があると思った。 シナリオを読んだ後、チョン・イルが見せてくれた強い意志は、監督として確信を持たせた」としてチョン・イルに向けた固い信頼を示した。
チョン・イルが破格演技変身で話題を集めている「高速道路家族」は、11月2日に韓国で公開される。

WOW!Korea提供

2022.10.19