“KEYLAND”が3年8か月ぶりに開場した。
22日、ソウル・奨忠(チャンチュン)体育館で「SHINee」のメンバー・キーのコンサート「KEY CONCERT-G.O.A.T(Greatest Of All Time) IN THE KEYLAND」の最初の公演が開かれた。
同日、楽曲「Gasoline」で公演の始まりを知らせたキーは「Guilty Pleasure」、「Another Life」、「Yellow Tape」でエネルギーを爆発させた。
キーは「これはいつぶりだろう。本当に会いたかった。COEXアトリウムが最後だったから3年8か月ぶりだ」とうれしそうに手を振った。彼は「僕を初めて見る方々もかなりいらっしゃると思う。それなりに近ければ近くてよく、小さければ小さな公演会場なので残念だが、皆さんと会えてうれしく、これだけを想像しながらスタッフたちと知恵を絞りながら一生懸命準備した」と明かした。
続けて「コンサートタイトルの『G.O.A.T』は僕の歌のタイトルでもあるが、すべての瞬間で最高のプレーヤーを褒める時やそんな瞬間を語るときに使えると思う。演出のファン・サンフンさんは王冠の模様を演出したかったそうだ。僕たちがすべての瞬間最高であるだろうと、そしてそれをここで享受することを願いながらこのようにタイトルをつけた」とし、「この楽しい2時間のために1か月を走ってきたし、皆さんも5日間頑張って乗り越えられる力を持っていってほしい」と付け加えた。
一方、「KEY CONCERT-G.O.A.T(Greatest Of All Time) IN THE KEYLAND」は、ソウル・奨忠体育館で22日と23日に開かれる。
WOW!Korea提供