「WEi」、ダークでセクシーなイメージにチェンジ…「Spray」でカムバック舞台披露


韓国の6人組男性アイドルグループ「WEi」が、イメージチェンジと同時に強烈な中毒性を持ったカムバック舞台で視聴者やファンを釘付けにした。

「WEi」は22日午後に放送されたMBC「ショー!K-POPの中心」で、5枚目ミニアルバムである「Love Pt.2 : Passion」のタイトル曲「Spray」の舞台を披露した。

この日「WEi」は、既存の“4世代青春アイコン”のイメージを打ち破るかのように、ダークでセクシーなコンセプトへとチェンジし舞台に登場した。「WEi」はどんなパフォーマンスにも動じないLIVEで力強い実力を証明し完成度高い舞台を飾った。

「WEi」の魅力が強い中毒性を誘発した。パワフルでありながら節制されたセクシー美が垣間見え、多くのパフォーマンスで舞台を豊富に飾る中、見ている人の時間を一瞬で消すかのようにスプレーをかける仕草で腕を動かすポイント振付の“スプレーダンス”が視線を引いた。

「WEi」は19日に5枚目のミニアルバム「Love Pt.2 : Passion」を発売し、約7か月ぶりにカムバックした。前作が初恋のドキドキ感を表現していたならば、今回のアルバムにはそれよりも一層熱くなった愛の物語を込めている。青春に経験する愛の成長痛を表現し、更に力強くなった「WEi」の音楽を披露した。

タイトル曲の「Spray」は、君というキャンバスの上にグラフィティを描くように僕の色を散りばめ守っていくと宣言する曲だ。チャン・デヒョンがラップメイキング作業に参加し愛の劇場的な感情を描き出し魅力的なトラックを完成した。

一方「WEi」は、各種音楽放送とコンテンツで活発にカムバック活動を続けて行く予定だ。

WOW!Korea提供

2022.10.23