「WEi」カン・ソクファ、ドラマ「三兄妹が勇敢に」OSTに参加


韓国ボーイズグループ「WEi」のメインボーカル=カン・ソクファがときめきの感性を伝える。

KBS2週末ドラマ「三兄妹が勇敢に」OST(オリジナル・サウンドトラック)歌唱オファーを受けたカン・ソクファは収録曲「ときめき」のレコーディングを終えて20日、音源を公開する。

友情と恋の微妙な境界線に立っている男の時点で完成した新曲「ときめき」は、恋という感情が確実になる瞬間、震える気持ちを繊細に盛り込んだ。タイトルと歌詞から感じられるように、友人以上の感情に変わる感情線をまるで病的な症状のように解きほぐしたウィットに富んだ歌詞が感覚的だ。

新曲はUrbane Musicのイ・ヨンミン、Psycho Tensionミュージックパブリッシングのキム・ジェヒョンの協業を通じて完成した。歌のタイトルのように甘くて心地よいビート感を与える曲で、軽くて軽快なリズムの上に、そよそよとするメロディーラインと楽器演奏を調和させている。

サウンドは春の気配と一見似ているが、カン・ソクファのボーカルが伝える打撃感は、秋の風が恋の始まりを知らせるような軽快さが漂う。カン・ソクファは今回の曲制作を通じて、みずみずしく甘いボイスでときめき感性を呼び起こす。

ドラマ「三兄妹が勇敢に」はK-長女として家族のために譲り大人になるしかなかった長女キム・テジュと、芸能界のトップスターとして家族を養わなければならなかったK-長男イ・サンジュンが出会って、幸せを見つけ出していく韓国型家族物語を描いている。

OST制作会社側は「20%を越える視聴率を記録し、劇中、人物のラブストーリーが展開される中でWeiカン・ソクファのOSTを通じてより劇的な面白さを届けるだろう」と明らかにした。

カン・ソクファが歌唱したKBS2週末ドラマ「三兄妹が勇敢に」OST「ときめき」は来る20日(日)午後6時、音楽プラットフォームで公開される。

WOW!Korea提供

2022.11.18