ASTROチャウヌ、初めて挑戦する映画「デシベル」“すべてが意味深く、毎瞬間幸せだった”…キム・レウォンも絶賛

グループASTROのメンバー兼俳優のチャウヌが映画「デシベル」を通じて初めて映画に挑戦した感想を明らかにした。

21日午前、ソウル・チャヤンドン(紫陽洞)のロッテシネマコンデイック(建大入口)で映画「デシベル」の製作報告会が開かれた。 この席にはファン・インホ監督、俳優キム・レウォン、イ・ジョンソク、チョン・サンフン、パク・ビョンウン、チャウヌが参加した。

「デシベル」は、騒音が大きくなる瞬間に爆発する特殊爆弾で、都心を占拠しようとする爆弾の設計者(イ・ジョンソク)と彼のターゲットになった元海軍副艦長(キム・レウォン)が繰り広げるサウンドテロアクションだ。

劇中でチャウヌは海軍潜水艦の音響検知副士官に扮する。 彼は潜水艦の乗組員として水中の音響情報を分析する人物だ。

チャウヌは「とても震えるし、緊張している。デビュー後初の映画を素敵な兄さんたち、先輩、ファン・インホ監督とできるようになって光栄だった。気分よく撮影した記憶が今もある。 胸がいっぱいでわくわくする」と話した。

チャウヌはキム・レウォン、イ・ジョンソク、チョン・サンフン、パク・ビョンウンと呼吸を合わせた感想について「私が幼い頃からテレビやドラマ、映画でたくさん見てきた先輩たちと共にできて光栄だった。毎瞬間、毎瞬間が幸せだった」と笑った。

続けて「モニタリングすることからリハーサル、言葉や行動などすべてが私にとって意味深い時間だった。兄さんたち、先輩たちが話してくれたこと、ファン・インホ監督が言ってくださったこと、一つ一つが意味深かった」と付け加えた。

これに対しキム・レウォンは「良かった。(チャウヌは)とても熱心に頑張る。映画を見れば分かると思いますが、状況的に難しい演技だった。とてもうまくやり遂げたと思う」と愛情を示した。

一方、映画「デシベル」は11月16日に韓国で封切りする。

2022.10.21