ソロデビュー「NU’EST」出身ベクホ、「グループの時よりも自由、自分の好みに集中」

ベクホは「アルバム準備過程で欲がたくさん出た。 成功したかったし、良い姿を見せたかった」として「作業を始めても最初はうまくいかなかった。 何をすべきか、どんな音楽をすべきか漠然として真っ暗な感じだった。 それで私が何が好きなのか、私の好みにもう少し集中した。 そのうち見つけた単語が『絶対零度』」だと明らかにした。

「NU’EST」での活動に続きソロアルバムもやはり直接作詞・作曲に参加した。 ベクホはグループとソロ曲作業の違いで「心構えは似ているが作業のアプローチが違う」と話した。

彼は「『NU’EST』のアルバムを作業する時は組まれている世界観の中で話さなければならなかったが、ソロアルバムはもう少し自由で開かれている主題について話すことができた」として「以前は世界観の中でよりよく表現するために努力したとすれば、今回のアルバムは世界観なしに私の好みにもう少し集中して作業した。 個人的にとても気に入ったアルバムが完成しプレッシャーも少なくなった」と笑みを浮かべた。

ベクホ初のソロアルバム「Absolute Zero」は12日午後6時に公開される。

WOW!Korea提供

2022.10.12