俳優としてのチャウヌ(ASTRO)の活躍を振り返ってみる

2020年に放送開始された韓国ドラマ「女神降臨」では、容姿のコンプレックスをメイクでカバーし通称「女神」に変身した女子高生ジュギョンの同級生スホ役として出演。原作のWEB漫画が韓国のみならず世界で大人気であったこともあり、日本でもドラマ制作の発表前から視聴者によるキャスティング予想が飛び交っていた。原作でも大人気のキャラクターであったスホは、発表前から「ウヌにしか見えない」とファンのコメントが後を絶たず、実際にウヌがキャスティングされドラマの放送を見た時、原作とのシンクロ率に驚いた人は私だけではないだろう。

そして彼の最新作は、今年12月に放送予定の韓国ドラマ「アイルランド」である。撮影は既に終了しており、日本ではAmazonプライム・ビデオを通じて配信予定である。今作は同名のWEB漫画が原作で、世界を滅ぼそうとする悪に対抗して戦わなければならない運命を持つ人物たちの旅を描いたファンタジードラマである。ウヌは生命を守り悪を浄化する能力をもっていながら、暗い過去を抱くカトリック司祭のヨハン役という難しい役を演じる。これまでの彼の作品を見ると、自身の綺麗な顔立ちを前面に引き立たせた役を演じてきたように思う。もちろん、それが彼の魅力の1つでもあるが「彼の演技力」という部分にあまりフォーカスが当てられずにいた。今作の「アイルランド」では、その役の精神性をどのように演じるのかが鍵になるように思える。年末になるのを待ちながら、彼の演技に期待したい。

WOW!Korea提供

2022.10.10