「BTS」、「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」5年連続大賞!「こんな歓声久しぶり」


韓国ボーイズグループ「BTS」が「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で、5年連続で大賞を受賞した。

8日に開催された「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で「BTS」は初代授賞式が開かれた2018年から毎年「THE FACT MUSIC AWARDS」の大賞を占めた。

この日、「BTS」は大賞と今年のアーティスト賞を含めて6冠となり、メンバーJINが受賞した「ファン&スターチョイス賞」の個人部門を加えて計7冠に輝いた。

大賞受賞後、メンバーRMは「今日共にした数多くのアーティストよりももっと素晴らしい活動をしたかどうかは分からないが、10年間頑張ったので、この賞をいただくことができるようになったようだ。率直に(感想を)申し上げたいのが、かなり近いうちに多くのことが整えられ、そのような姿をお見せできるのではないかと思う」と述べた。

続いてSUGAは「韓国でこんな歓声を聞くのは久しぶりだ。パンデミック中(コロナ禍)にK-POPファンの皆さんも苦しんでいた。今はもう自由に遊ぶことができる授賞式とステージが皆さんの前にあるので、思う存分楽しんでほしい。ARMY(BTSファンの呼称)も苦労が多かった。愛しているという言葉をぜひ申し上げたい」と話した。

JIMINは「僕たちは皆さんにはっきりとした何かをお見せしていないが、僕たち同士で大切な話をしている」とし、Vは「僕たちはプサン(釜山)コンサートがまだある。僕たちがそこで、とてつもないことをするだろう」と話し、ファンの期待を高めた。

WOW!Korea提供

2022.10.09