「BTS」JIMIN、ハ・ソンウンとのコラボ曲「With You」、Spotifyで新記録を更新!


韓国ボーイズグループ「BTS」JIMINが歌手ハ・ソンウンとコラボしたOST(サウンドトラック「With You」が世界最大音楽ストリーミングサービスSpotifyで韓国OSTの新記録を更新したことが明らかになった。

先立って2日、tvN土日ドラマ「私たちのブルース」のOSTである「With You」は、Spotifyで1億4600万ストリーミング数を突破。発売から160日10時間の韓国OST史上最短期間でのSpotify新記録を再更新したことが分かった。

また、同日午後にはYouTubeで「With You」公式ミュージックビデオが、JIMINとハ・ソンウン2人の出演なしでも2700万再生回数を突破するなどグローバルな人気を見せている。

「With You」は先立って1日には韓国最大の音楽配信サイトMelOnで4000万ストリーミング数を達成した。これは発売から159日1時間という「BTS」メンバーのOSTの中で最短時間の記録であることも分かった。

「With You」は発売後、韓国OST史上類のない最短新記録を立てたとともに、ドラマ放映後も熱い人気を維持していることを証明した。

WOW!Korea提供

2022.10.09