「今月の少女(LOONA)」Chuu、「褒められても疑う…かわいいと言われても太ったのにと考える」と悩みを打ち明ける


ガールズグループ「今月の少女(LOONA)」Chuuが、ストレスに関する心境を打ち明けた。

7日に放送されたチャンネルA「オ・ウンヨンの重宝相談所」では、Chuuはオ・ウンヨン博士に出会い「ストレス性暴食」を告白した。

Chuuは「ストレス脆弱性」検査の結果、ストレスに弱い方だった。特にChuuは「褒められると疑ってしまう」という項目について、「かわいいと言われると『ちがうのに、気まずいからそう言っているのかも。最近太ったりもしたのに』と考えてしまう」とし、オ・ウンヨン博士は「ストレスをうまく扱えなかったり、弱いときに生活に副作用が現れる。ストレスを抑制すると積み重なり弾けてしまう」と伝えた。



Chuuは涙でもストレスを解消するとし、「誰かが声を出して泣いてみたらいいと言った。一度にすべてを出して無くせるように泣こうとした。3時間後に出かけなきゃいけなかったが、泣こうと準備した。寝る準備を終えてベッドで考えたが、1秒で涙が出た」と話した。

オ・ウンヨン博士は、「何度も何かをしないといけないと考える。本当に悲しくて泣くのは何時間泣いてもいい。ストレスが正確に直面して解決しないといけない。どうして自分にストレスができるのか知らなければいけない」とアドバイスした。

WOW!Korea提供

2022.10.08