【公式】「今月の少女(LOONA)」Chuu、個人事務所を設立?事務所側「分からない」


韓国ガールズグループ「今月の少女(LOONA)」のChuuが「株式会社Chuu」を設立したと報じられ、事務所側がこれを否認した。

今月の少女のプロフィール

28日、所属事務所BlockBerryCreativeはマイデイリーの取材に「事実無根」とし、「これに関しては分からない」と明かした。

これを前にこの日、OSENはChuuが今年4月に自身が代表理事を務める「株式会社Chuu」を設立したと伝えた。社内理事には彼女の母親が名を挙げているという。また、「株式会社Chuu」は放送プログラム及び音盤制作業、芸能マネジメント業、音盤制作代行業、各種音響物制作及び流通業、公演企画業、出版・編集・配布・広報・定期刊行物の制作及び代行業を設立目的に掲げていると付け加えた。

これを前にChuuは昨年末、BlockBerryCreativeを相手に専属契約効力停止仮処分を申請し、今年3月に一部勝訴したことが明らかになった。今年6月にはBY4Mへの移籍説も流れた。

これに、BlockBerryCreativeは当時、「根拠のない内容」とし、「当社やメンバー個人の立場はまったくないのに、一部の記事では“関係者”との表現でファンや大衆を混乱させている」との立場を示した。

WOW!Korea提供

2022.10.28