<トレンドブログ>BTS(防弾少年団)V、手の甲のキスマークは反サイバーいじめのメッセージ

2016年に始まった「#KissAndMakeupキャンペーン」は、サイバー上で行われるいじめに対する警戒心を植えつけるために手の甲にキスマークを付けたselfie写真をアップすることで広がっています。手の甲についたキスマークは、サイバーいじめを終わらせることを意味しています。
このキャンペーンは、SNSに手の甲を撮った写真を掲載したあとで特定の人を指名してリレー形式で続けられ、肯定的なメッセージを伝えるという方式で行われました。


Vは最近、ポータルサイトとSpotifyの公式プロフィール写真もこの写真にかえてサイバーいじめに対する特別な関心を見せました。
ファンは、VがInstagramに掲示した写真の片方の目を手で覆った写真もまた、憎しみと人種差別に反対するメッセージが含まれていることに気づきました。
Vの写真にサイバーいじめ、憎悪、差別に対する警戒心を盛り込んだメッセージを知ったファンは、手の甲にキスマークを付けた写真をアップするキャンペーンを行い、差別に立ち向かう団体に寄付するなどVの善なる影響力を確認させました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.10.06