“Rain(ピ)&チョ・ジョンソクと不倫?”女性プロゴルファーのパク・ギョル選手、拡散されたデマに反論「あきれる」


ゴルフ選手のパク・ギョル(26)がオンラインのデマに強く反論した。

パク・ギョルは6日、インスタグラムを通じて黒い絵と共に「あきれる」という文をつづった。

それとともにパク・ギョルは「数年前にスポンサーのイベントで会ったのがすべてなのに。番号も知らないのに。悪い人たち」と悔しがり、「似てはいないが比較してくれてありがたかったのに、こんな話にもならないことが起きるなんて」と吐露した。

同日、オンラインではトップスター級の男性芸能人2人がそれぞれ異なる女性ゴルファーと不倫関係だというチラシ(悪質な噂やデマ)が急速に拡散された。雑誌「Woman Sense」のイニシャル記事を基に一部のネットユーザーたちがデマを拡散させたのだ。この過程で何人かのネットユーザーが実名に取り上げながらデマを流布したが、このようなデマに言及されたパク・ギョルが心境を吐露し反論したのだ。

パク・ギョルに先立ち、同様にデマに取り上げられた歌手兼俳優のRain(ピ)(本名:チョン・ジフン、40)や俳優のチョ・ジョンソク(41)も所属事務所を通じて強力に反論した。

WOW!Korea提供

2022.10.06