ASTROチャウヌら出演ドラマ「アイランド」、12月にTVINGと、Amazonプライム・ビデオで全世界公開決定!…キム・ナムギル&イ・ダヒ&ソンジュンら歴代級ラインナップ

TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」が、年末に公開され、Amazonプライム・ビデオを通じて全世界に公開されることが決定した。

12月公開を確定した「アイランド」は、ユン・インワン、ヤン・ギョンイル作家の同名漫画/ウェブトゥーンが原作のファンタジーアクション物で、世界を滅ぼそうとする悪に対抗して戦わなければならない運命を持つ人物たちの旅を描いただ。

TVINGオリジナルシリーズとして再誕生する「アイランド」は、新鮮なストーリーをもとに美しい島「済州島」の伝説と物語を現代的に再解釈する予定だ。ここに映画「トンマッコルへようこそ」、「操作された都市」などヒューマニズムとアクション物で繊細で卓越した演出力が認められたペジョン監督がメガホンを握る。

特に“信じて見る俳優”キム・ナムギル、イ・ダヒ、ASTROのチャウヌ、ソンジュンで飾られた歴代級ラインナップは、原作ファンだけでなくドラマファンたちの期待を存分に引き上げている。

ブラウン管とスクリーンを行き来しながら限界のない演技スペクトルを誇ってきたキム・ナムギルは、世の終末に備えて悪に対抗するが、人間と交わることができない悲劇的存在として育てられたバン役を演じる。バンは世界を守る運命を持った人物で、自分を捨てても守らなければならない価値とは一体何なのか苦悩する。キム・ナムギルが作り出すキャラクターがどのように表現されるのか、再びシンドロームを作り出す彼の演技が期待される。

イ・ダヒは、財閥3丗の教師ウォン・ミホ役を演じる。ウォン・ミホは自らの運命を知らないまま済州島で臨時講師として自粛生活をすることになる。代替不可能な演技力を持つイ・ダヒが「アイランド」でキム・ナムギルと共に披露する演技呼吸にも関心が高まる。

個性の強いカトリック司祭であるヨハン役はチャウヌが引き受けた。劇中ヨハネは生命を守り悪を浄化する高貴な召命を持つ役割だが、その一方で暗い過去を抱いている人物だ。様々なジャンルで多彩な演技を見せキャラクターを完璧に消化してきた彼が今回の作品で見せる新たな魅力も視聴ポイントだ。

ソンジュンは、バン(キム・ナムギル)と共に悪を倒すために育てられたグンタンに変身する。出演する作品の度に強烈なインパクトを残したソンジュンが「アイランド」でどんな活躍を繰り広げるか好奇心を刺激する。

華やかなラインナップとグローバル規模を誇る TVING オリジナルシリーズ「アイランド」は、12月にTVINGで初公開され、Amazonプライム・ビデオで全世界公開される。

関連記事

2022.10.06