J.Y.Park(パク・チニョン)がまたもやSBSとタッグを組み、オーディション番組をスタートさせた。
今度はK-POPアイドルではなく、“パフォーマンス合唱団”を発掘する「SING FOR GOLD」だ。約5年間続いていた「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」(以下、「チプサブイルチェ」)の後枠として日曜夜に編成され、9月25日に初回放送、10月2日に第2話が放送された。
J.Y.Park×SBSのオーディションということでは、これまで「K-POPスター」、「LOUD」などがあるため目新しさはないが、パフォーマンスと合唱を融合させた韓国初のパフォーマンス合唱バトルで、優勝したチームは韓国代表として、スペインで行われる世界合唱ワールドカップに挑戦する切符を獲得できるという点でスケール感がある。
また、それを審査するのが3人。プロデューサーのJ.Y.Park、音楽監督のキム・ヒョンソク、パフォーマンスディレクターのリア・キムだ。さらに、参加者のサポートをするマネジャーとしてハン・ガイン、イ・ムジンが加わった。このラインナップに女優のハン・ガインがいるというのが異色であり、注目の的となっている。
というのも、ちょうど同時間帯に、夫である俳優ヨン・ジョンフンが出演するKBS第2の「1泊2日シーズン4」が放送されているからだ。ひとまず、この時間帯の地上波の放送枠を整理してみる。KBS第2は「1泊2日シーズン4」(午後6時30分~)、MBCは「道袍の裾なびかせながら」が9月11日に終了したため、繰り上げ編成されていた「覆面歌王」(午後6時5分~)がまた戻ってきた。そして、SBSは「SING FOR GOLD」(午後6時20分~)。
(2ページに続く)