<トレンドブログ>イ・ミンホ、125人死亡のインドネシアサッカー場惨事を哀悼…”祈りましょう”

俳優イ・ミンホが、インドネシアのサッカー場の圧死事故に哀悼を示しました。
イ・ミンホは2日、自身のインスタグラムに写真1枚を掲載しました。
公開された写真には、黒い背景に「pray for Indonesia kanjuruhan」という哀悼の文が書かれました。


1日(現地時刻)、インドネシア東部のジャワ州マランのサッカースタジアムで行われた競技で数1000人の観客が競技場に乱入するという事件が発生しました。
ホームチームのアレマが23年ぶりに試合で敗れたことで激怒した観客が競技場に飛び込んだのでした。このため警察は観衆を鎮圧する過程で催涙弾を撃ち、これを避けた観衆がぶつかり合って大規模な圧死事故が起きました。


2日(現地時間)、現地メディアによるとインドネシア警察庁長は、既存174人の死亡者数を125人に最終的に修正すると明らかにしました。
海外でのスケジュールの途中だったイ・ミンホは、インドネシアの惨事のニュースに触れて哀悼の意を伝えました。
一方、イ・ミンホはtvNドラマ「星たちに聞いてみて」出演を確定して撮影中です。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.10.03

blank