女優ハン・ソヒ、「悪女はマリオネット」でチャウヌ(ASTRO)と出会う…ロマンスを予告

カカオエンターテインメントの4番目となる「スーパーウェブトゥーンプロジェクト」、「悪女はマリオネット」の2番目ペルソナとして女優ハン・ソヒが抜擢された。

27日、初公開されたポスターには主人公のカエナ皇女に完璧に扮したハン・ソヒの魅惑的な姿と周りを圧倒するカリスマが視線を奪った。先立ち、キッドレー公爵役にキャスティングされたチャウヌ(ASTRO)と一緒にハン・ソヒがキャスティングされ、「悪女はマリオネット」ファンたちが夢見てきた完璧な組み合わせが誕生したという評価である。

グローバル市場を狙い、進められるカカオエンター「2022スーパーウェブトゥーンプロジェクト」は、「セイレーン」、「あなたの理解を助けるために」、「盗掘王」などスーパーIP(知的財産権)に対する大型キャンペーンを行ってきた。イ・ジュノ(2PM)、IUなどトップスターたちがこれらIPのペルソナに抜擢されており、スターたちとコラボした様々なイメージと広告は公開されるたびに、大きな話題となっている。4番目のスーパーウェブトゥーンプロジェクトとして進められる「悪女はマリオネット」はハン・ソヒ、チャウヌそして、続いて公開される他のトップスターたちと共にした「ウェブトゥーンドラマチックトレーラー」映像を初制作し、順次公開される予定である。

トレーラー公開を控え、26日に披露されたポスターには「悪女はマリオネット」キャンペーン2番目の走者カエナ皇女のペルソナに変身したハン・ソヒの姿が公開された。「悪女はマリオネット」は、弟レイジェフの陰謀の中で、マリオネット人形のように受動的な人物となったカエナ皇女が180度変化し、レイジェフと対敵し、キッドレー公爵とは政治的パートナーで、運命の相手となる主体的でパワフルな物語を描く。特に、カエナに対して鉄壁だった「冷たいイケメン」キッドレー公爵を完璧に魅了していくカエナ皇女の挑発的な姿は、見どころポイントである。このように「悪女はマリオネット」パワーは数値でも確認でき、現在までグローバル3,000万の読者たちが選択したグローバルIPであり、累積照会数は1億5,000万回を記録したスーパーIPである。

公開されたポスターのハン・ソヒは、ずば抜けた美しさと確実なガールクラッシュ魅力を持つカエナ皇女として生まれ変わった。ブルーのイヤリングと華やかな装飾のネックレス、ホワイトとブルーカラーのまぶしいドレスが皇女の高貴な品格を表す。また、「誰も私の上に立つことはできない」というコピーと、カエナ皇女の理知的な目つきは今後、彼女が繰り広げる熾烈(しれつ)な叙事を予想させる。ハン・ソヒは「悪女はマリオネット」の世界観とカエナ皇女のストーリーテリングを映像に盛り込み、吸引力を持ち表現する予定である。

(2ページに続く)

関連記事

2022.09.27