俳優としてのソンジェ(BTOB)の活躍を振り返る

韓国ボーイズグループ「BTOB」の末っ子でボーカル担当のソンジェ。アイドルデビューは今年で10年目をむかえ、グループはバラード曲を中心に音楽性の良さと歌唱力の高さで今も人気が衰えることはない。そんな彼は、アイドル以外に俳優としても活躍している。今回は、俳優として活躍しているソンジェを紹介したい。

2013年「モンスター〜私だけのラブスター〜」でドラマデビューを果たしたソンジェは、同年には「応答せよ1994」や「相続者たち」といった人気の話題作に出演した。その翌年にドラマ「ナインジンクスボーイズ〜九厄少年〜」でガールズグループ「Apink」のパク・チョロンと共演し爽やかな大学生カップルを演じた。さらに2015年には“学校シリーズ”として有名なドラマ「恋するジェネレーション」で主要キャストの1人であるコン・テグァン役を演じ、役者としての知名度を広げた。

彼の一番の出世作と言っていいのが、2016年に韓国で放送されたドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のユ・ドクファ役であろう。トッケビの家臣の末裔・チョヌ財閥の御曹司であるドクファは、親のクレジットカードがないと生きてけない小生意気でおちゃめな25歳。ファンタジーロマンスの名作ともいえるこの作品で、先輩俳優にもまれながらもコミカルでどこか憎めない御曹司役を見事に演じきった。

(2ぺージに続く)

2022.09.24