女優ソン・ユリ、「私の時代には“サム”がなかった」


KBS 2TV「別れもリコールできますか?」で、女優ソン・ユリが“サム(友達以上恋人未満の関係)”について話す。

19日に放送される同番組では、恋愛でのトラウマのせいで、Xと別れたリコール男とリコール女が登場する。

この日、Xとの再会を希望するリコール女は、活発でよく笑う自分の性格を見て、接近してきた質の良くない男たちのせいでトラウマができて、恋愛を始める前、長い時間様子を見るという。つまり、恋愛前の“サム”期間が長いということだ。

これに、リコールプランナーたちは“サム”について、率直な話を交わす。ヤン・セヒョンは「“サム”だった相手に恋人ができると、浮気をした感じがする」という適切な例えで正義を下し、みんなの共感を得る。

また、ソン・ユリとチャン・ヨンランは「私たちのときは“サム”がなかった」としながら、他のリコールプランナーたちとの世代の違いを感じた。“サム”を経験したことのないソン・ユリとチャン・ヨンランは妙に疎外(?)され、ソン・ユリは「私も(サムの話に)ちょっと関わりたい」と本音をあらわにする。そして、ソン・ユリは“サム”に対するもどかしさを込めたリアルな反応で笑いを誘ったという。

WOW!Korea提供

2022.09.18