きょう最終回「ビッグマウス」イ・ジョンソク、 クチョン市長候補支持率BIG3入り…15話視聴率が自己最高12.3%を記録


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

イ・ジョンソクがクチョン市長当選に向けた最後の戦いを控えている。

16日に放送されたMBC金土ドラマ「ビッグマウス」15話の視聴率は首都圏12.4%、全国12.3%で自己最高記録を再び更新した。 また、2049ターゲット視聴率は4.2%で金曜日全体1位を記録した。 特に闘病中のコ・ミホ(少女時代ユナ)が眠っているパク・チャンホ(イ・ジョンソク)を眺める場面は、1分当たり最高14%まで跳ね上がり、視聴者に感動を与えた。

この日の放送ではパク・チャンホとチェ・ドハ(キム・ジュホン)がお互いに向けた最後の一撃を準備しながら選挙の終盤に向かって疾走した。

自分の手で殺したカン会長(チョン・グクファン)の葬儀場で堂々と喪主の役割をしていたチェ・ドハは遺言状まで捏造し、彼の全ての持分を横取りしながら堂々とNRフォーラムのトップになった。 さらに、国会議員出馬を放棄し、クチョン市長選挙に再挑戦し、パク・チャンホ、コ・ミホ夫妻に向けた全面戦を宣言した。

チェ・ドハの悪だくみによってすっからかんになったコン・ジフン(ヤン・ギョンウォン)の無限支持に支えられ、パク・チャンホは「今回の選挙戦をチェ・ドハの墓場にしてやろう」と必死の覚悟を固めた。 これまでクチョン市長職を務めながら市民の熱烈な支持を受けたチェ・ドハであるだけに、パク・チャンホのクチョン市長挑戦記に難関が予想される状況だ。

(2ページへ続く)

2022.09.17