「インタビュー」キム・ジェジュン、本日(13日)「BORN GENE」発売…“私のチャレンジには終わりがない”

Q. 今回のアルバムを準備しながらビハインドやエピソードがあるか。
A. ミュージックビデオの撮影をする時、明るく微笑むシーンが多かった。それで撮影に楽しく取り組むことができた。また、ミュージックビデオの中に様々なコンセプトがあるので見る楽しみがあると思う。ミュージックビデオでぜひ確認してもらいたい。

Q. 収録曲「Locking Love」、「Broken Mirror」を直接作詞した。どんなメッセージを伝え、盛り込んだのか気になる。
A. 普段映画やドラマを見る時、歌詞の素材として使うアイデアがひとつひとつ思い浮かぶ。
5番トラック「Locking Love」は所有欲が強い愛し方を歌詞で表現した。平凡な愛の歌から抜け出して少し特別な歌詞を書いてみたいという考えで始まって作詞することになった。
6番トラック「Broken Mirror」は、完全に信じていた恋人に一方的に別れを告げられ、再び訪ねてきた昔の恋人から人々が感じる感情を想像しながら歌詞を表現した。
このようなメッセージを考えながら歌を聞けば、より理解できると思う。

Q. 歌手活動はもちろん、バラエティ番組、ドラマなど多様な活動を繰り広げている。様々な活動をさせてくれるキム・ジェジュンの原動力は何か。
A. やはりファンだと思う。歌手活動をする時もバラエティ番組やドラマに出演する時もいつも見守ってくれて応援してくれるファンがあるから頑張って活動することができた。私のすべての活動を応援してくれ、ひとりではなく心強いファンと一緒だと考えながらもっと頑張って活動をすることができた。

Q. 今回のアルバムを通じて得たい成果があるか。
A. キム・ジェジュンの挑戦は終わりがないことをお見せしたい。今回のアルバムで新しいジャンルを試みたこともあるが、現実に安住しないでもっと多様な姿をお見せしたい。そんな思いがそのまま盛り込まれたアルバムだから、アルバムを見て聞いてくれるファンや一般大衆にこのような思いがそのまま伝わってほしい。

Q. 9月17日と18日にソウルを皮切りに「2022 KIM JAE JOONG Asia Tour Concert in Seoul」を開催する。本当に久しぶりに国内外のファンに会うことになり感無量だと思う。
A. 歌手はファンと一緒に会場でプレイして呼吸をしてこそ、もっと頑張って舞台を見せることができると思う。だから今回のアジアツアーがもっと楽しみだ。本当に久しぶりに会う場だから。久しぶりに会うだけに、私はもちろん、ファンのみなさんにも後悔のない公演として記憶されたい。そのために本当に頑張って準備しているので、楽しみにしてほしい。

Q. カムバックを待って共にしてくれたファンにひと言お願いしたい。
A. 新しいアルバムが出るのに長い時間がかかった。待つのが大変だったのに、いつもそばで共にしてくれて本当にありがたい。私にはいつもプレゼントのような存在であるファンのみなさんのために準備したアルバムなので、しっかり聴いてほしい。何よりも、1日も早く会いたい。舞台で一緒に楽しみながら新しい思い出をたくさん作ってほしい。今回の活動もよろしくお願いします。

2022.09.13