事前インタビューで、この2年間について、家で何もできず、眠ることもできず、ただ時間が流れ、体重が39キロまで落ちたことを明かし、人にも会わず、ネットも見ずに数か月を過ごしたが、また一歩を踏み出さなくてはいけないと思い、不安な状態ではあるが、このままへこたれているわけにはいかないと語っていた。
さらに、「また自分が受け入れてもらえるか、怖さや心配は尽きないが、一生懸命やることしかない」、「いつが最後になるのか分からないけれど、ファンに良い姿をお見せしたい。だから、しっかりやる」という意気込みも。
そして、どうしても音楽をやりたかったし、このチャンスが最後かもしれないと思い、この番組への出演を決めたというジミンは、久しぶりにステージを披露した後、客席から「会いたかった」「ファイティン」と声援の声が挙がるや感極まり、涙を見せた。
ちなみに、“プリクエルミッション”では、グループメンバーの脱退でさまざまなウワサが流れた「MOMOLAND」のジュイも、自分のせいで番組に迷惑がかかるのではないか、“なぜ出るの?”の言われるのではないかと心配で怖かったとし、ものすごく緊張感した様子を見せ、ステージを終えた後に泣き出すという涙の幕開けとなった。
また、エクシは新型コロナの感染により、パフォーマンスステージは別日に収録されたものが流れ、この後の対面式も欠席した。なお、対面式では、「I」をテーマに、自分を上手く表現したステージを披露するという第1ラウンドのミッションが公開され、1対1の指名方式で対決が行われることも発表された。すかさず、ミミが「JTBCだから、平和に行くと思っていたのに…。本当にJTBC?」と驚きを隠せない様子だったが、こういう刺激的な駆け引きがあってこそサバイバル。次回より本格的なバトルが始まる。
WOW!Korea提供